So-net無料ブログ作成
検索選択

α55 [機材]

α55を買った帰りに新宿駅でちょろっと動画を。   

MP4で撮影。 720Pで見ると一番綺麗に見れると思います。 


ISO1600 LR3で処理
DSC00240.jpg
ISO1250 
DSC00302.jpg
ISO800
DSC00314.jpg

静止画は特段驚くほどではなく、最近のカメラとしては普通かな。 
ノイズはNEXよりちょっと多い気もしますがLR3があれば無視していいレベルかと思います

ファインダーは最初違和感がありましたが、輝度を下げたらOVFを覗いているのと
錯覚してしまうぐらい綺麗に見れます。  
それにしても水平とピント拡大が凄く便利過ぎます、もうOVF機は買うことは無いでしょう。 

次は昭和記念公園でコスモス撮りかな~ やっぱり。

タグ:200G 35G HD動画 α55

はじめてのマウント遊び [機材]

Dtstagon28mmが先かなとは思ったのですが、玉数が豊富そうなのとチームαは皆持っているので、
ちょっとレアなplaner35mmから始め様かなと。 
アタプターは納品待ちなのでしばらく作例はお待ちください。

DSC02488.JPG
これでやっと通勤鞄がカメラバックじゃなくなりそう(笑)

お店までの道中。 NEX-5+35G。 MF操作も苦でなくなってきました。
DSC02451.JPG
37度
DSC02443.JPG
DSC02476.JPG
DSC02458.JPG
DSC02462.JPG
DSC02465.JPG
DSC02466.JPG
DSC02477.JPG
DSC02480.JPG
DSC02452.JPG
DSC02485.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。