So-net無料ブログ作成
航空祭 ブログトップ

2010 入間航空祭 ③ [航空祭]

13枚、一気に行ってしまいます!  
【1】
DSC01117.JPG
【2】
DSC00784.JPG
【3】
DSC01221.JPG
【4】
DSC00722.JPG
【5】
DSC00510.JPG
【6】
DSC01852.JPG
【7】
DSC01770.JPG
【8】
DSC01653.JPG
【9】
DSC02269.JPG
【10】
DSC00314.JPG
【11】
DSC01605.JPG
【12】
DSC01624.JPG
【13】
DSC00372.JPG

今年の航空祭はこんな感じで終了 

今年の教訓 
カメラ2台体制で望遠系のズームレンズ、超広角が必須ですね。
あ~撮り直したい。 次はどこでしたっけ? 
nice!(37)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

2010 入間航空祭 ② [航空祭]

飛行機だけじゃ飽きるので、二回目の記事は人中心 

脚立は禁止ですが、なぜかこんな写真が撮れます。 
DSC00470.JPG

ジェットエンジンの熱で空気が揺らぐ
DSC00500.JPG

NIKONvsCANON カッコイイので10駒連写、スライドショー♪


SONYで対抗してみた(笑  
DSC00450.JPG

DSC00454.JPG

自分達の周りにいただけでこんな感じ、もっと人を撮ればよかったな~。

次はまじめに飛行機で閉めます。

nice!(31)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

2010 入間航空祭 ① [航空祭]

行ってきました、2010年入間航空祭。
今年はカメラ1台、200G&テレコンメインで換算600mmの一発勝負♪
後は秒10駒連写で去年のリベンジ。     

【1】換算600mm、迫力は出るけれど... EVFで高速移動な被写体はちと目が疲れます。 
DSC01400.JPG

【2】そんな中でもそれっぽい写真をなんとか
DSC01471.JPG

【3】
DSC01483.JPG

【4】上手く撮れば一番かっこいい場面。  僕以外は皆かっこよく撮ってました。  
一番悔やまれる場面です...
DSC01523.JPG

【5】
DSC01597.JPG

【6】
DSC01653.JPG
【7】
DSC02016.JPG
【8】
DSC02063.JPG
【9】
DSC02284.JPG
【10】
DSC00255.JPG


テレコン使うとAFが怪しく、失敗作良量産の一日でした(涙)
連写も秒10駒もいいんだけど、フォーカスずれに気をとられすぎるのもあって、
なかなか思い切った構図が頭に浮びません。
来年は後は素直にズームレンズを使うかな~

もうちょっと落ち着いて撮れる様、来年は事前準備していこうと心に決めました。

ちなみに去年はこんな感じ→ 
nice!(34)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
航空祭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。